阪奈ガスセンターBLOG 阪奈ガスセンターBLOG

生駒市谷田町にある大阪ガスサービスショップ
お得なイベント・キャンペーン情報や
製菓にまつわるお話などを
発信していきます。

MENU

商品・サービスのご案内

もう利用した?住ミカタプラスの暮らし応援サービス!

こんにちは。すっかり初夏の陽気ですね。

 

この時期、皆さまにおすすめしたいサービスがあります。

それは以前ご案内した住ミカタプラスの中の「暮らし応援サービス」です!

(住ミカタプラスについてはこちらから)

 

住ミカタプラスの暮らし応援サービス

住ミカタプラス会員様対象の

「1年に各1回ずつご利用可能な無料メニュー」として、

・水まわりチェック

・床下チェック

・お手入れサービス

上記3種類のサービスがあります。

今回は3種類のうち、

「水まわりチェック&床下チェック」の同時利用をおすすめします◎*

 

水まわりと床下を同時にチェックしましょう!

まず「水まわりチェック」では、台所・洗面台の水漏れ、排水管のチェックを行います。

 

排水管の接続が緩んでしまったり、

シャワータイプの水栓だとシャワーホースが劣化したり…

気付かないうちに水漏れしていること、意外と多いんですよ。

「水まわりチェック」では簡易手直し・排水管の簡易掃除まで無償なので、

万が一水漏れを発見すればすぐにその場で作業します♪

 

しかし!

残念ながら「水まわりチェック」で発見できる水漏れは、

あくまでも水回り設備(=床上の範囲)のみ…

 

そこで、「床下チェック」も同時にお受けいただくことで、

床下の水漏れまでしっかりと確認することができるんです!

普段は見えない床下が今どうなっているか、気になりませんか?

「床下チェック」なら写真付きの報告書をご提出するので、

ご自宅の現状をご自分の目で確かめられて安心ですよ。

 

気温・湿度の上がる梅雨がやってくる前に、

床下を含めた水まわりの確認をしておきましょう◎

 

受けていますか?シロアリ点検!

また「床下チェック」では、水漏れだけでなくシロアリ点検も行います。

床下ではシロアリによる被害が発生していないか、

またお家の外回りではシロアリの侵入経路も確認します。

 

シロアリ被害は、発生当初はなかなか気付くことができず、

発覚したときには既に被害が広がっていて…という場合が多いのです。

シロアリ点検は定期的に受けていただき、被害を防ぐ防蟻薬を散布しましょう。

 

気温が高くなる4~9月頃は、シロアリの活動も活発になる時期です。

被害の予防・早期発見の為に、サービスのご利用をおすすめします!

 

住ミカタプラスの新規加入も受付中!

「暮らし応援サービスを利用したいけど、住ミカタプラスに加入していなくて…」
というお客様でも大丈夫です!
ご新規のお申込みも受け付けておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

関連:住ミカタ・プラス – 住ミカタ・サービス–大阪ガス
https://home.osakagas.co.jp/search_buy/sumikata/sumikata_plus/

大阪ガスサービスショップ

阪奈ガスセンター

〒630-0251

奈良県生駒市谷田町875番地の5

TEL:0120-665-866

ガス開栓・開栓、機器修理

ガス機器販売・施工、ガス工事、見積設計

水まわり工事、漏水修理

リフォーム、システムバス、システムキッチン

PAGE TOP