阪奈ガスセンターBLOG 阪奈ガスセンターBLOG

生駒市谷田町にある大阪ガスサービスショップ
お得なイベント・キャンペーン情報や
製菓にまつわるお話などを
発信していきます。

MENU

製菓のお話

簡単手作りで、おうち時間を楽しもう♪

皆さま、今年のゴールデンウィークは何をして過ごす予定ですか?

 

私は気候のいいこの時期に、大掃除や衣替えをします。

またなかなか帰省も外食もできないので、

今年は自宅でパーティーメニューを作って楽しもうと考えています♪

 

今回はオススメの簡単商品をご紹介するので、

皆さまもぜひ手作りメニューでおうち時間を満喫してください◎

 

ピザミックス

用意する材料は水だけで、おいしいピザ生地ができちゃいます。

フライパンで焼けるのでオーブンがなくても大丈夫!

それぞれ自分好みの具材でピザを作れば、家族みんなで盛り上がりますよ。

 

パッケージにはフライパンのみで加熱する方法が書かれていますが、

私は少しだけトースターで焼くほうが好みでした。

フライパンだとどうしても「蒸し焼き」になってしまうので、

チーズなどのトッピングにこんがり感がほしい方は、

ぜひトースターなどで焼いて仕上げてくださいね♪

 

蒸しパンミックス

蒸し器はもちろん、電子レンジでも蒸しパン・蒸しケーキが作れるミックス粉です!

プレーンのほかに黒糖バージョンもありますよ。

「ふんわり」というより「もっちり」系の食感なので、食べた時の満足感も◎

 

アレンジも簡単なので、お子様といっしょに作るのもいいですね。

チョコレート味やフルーツ味もいいですが、

ほうれんそうやにんじんなど野菜のパウダーを混ぜ込むのもおすすめですよ☆

おやつに、朝ごはんに、

色んなバリエーションで楽しんでください!

 

ババロリア

こちらは、お湯と牛乳だけでしっかりプルプルのババロアが完成します!

味のバリエーションも、チョコレートのほかにバニラ・ストロベリー・ヨーグルトがあります。

 

フルーツを混ぜ込んだり、ホイップクリームをのせたり、

自由にアレンジしちゃいましょう!

既製のタルトカップに流し込めばムースケーキ風に仕上がります。

 

熱湯→牛乳の順に加えるのですが、

牛乳を入れてからしっかりかき混ぜる必要があるので、気を付けてください。

お子様といっしょに作る際は、最後に溶け残りがないか大人の方がチェックしてくださいね。

 

つぶあんトッピング

最後はなんとチューブに入ったあんこです!

ありそうでなかったアイデア商品ですよね。

ちなみに、こしあんバージョンもあります◎

 

あんこには、ポリフェノールや食物繊維などの栄養素がたくさん含まれています。

またこの商品の原材料は、

「砂糖、小豆(北海道産小豆100%)、還元水あめ、食塩、寒天」

のみなので、添加物が入っておらずとっても安心です♪

 

トーストに乗せたり、アイスクリームやかき氷に添えたり、

ほしい分だけすぐに使えてほんとうに便利なんですよ*゜

 

一般的なあんこよりは柔らかく、伸びも良いので使いやすいです。

しっかりとした甘さですがしつこくはなく、癖もないので、

ぜひ色んな食品と合わせて楽しんでくださいね。

 

今回は、私がオススメする簡単商品をご紹介しました!

皆さまもゴールデンウィークはラクに楽しく過ごしませんか?

 

商品に関するお問い合わせ・在庫確認・ご注文などは、

阪奈ガスセンターまでお電話ください♪

大阪ガスサービスショップ

阪奈ガスセンター

〒630-0251

奈良県生駒市谷田町875番地の5

TEL:0120-665-866

ガス開栓・開栓、機器修理

ガス機器販売・施工、ガス工事、見積設計

水まわり工事、漏水修理

リフォーム、システムバス、システムキッチン

PAGE TOP