セール・キャンペーン情報〜
「新春」生活応援セール

この春、最新機器に買い替えて、暮らしをもっと快適にしませんか?セール期間中、2万円以上のご購入・ご契約を頂... 詳しく見る
ガスの開始(開栓)お手続きはお済でしょうか?(開始のお手続きはこちらまで)
ガスの元栓は開いていますか?
ガスメーターの遮断ランプが点滅していませんか?点滅していたら復旧作業を行ってください。
(復旧作業方法)
①赤い遮断ランプが点滅していたら家の中のガス栓を閉めてください。
②ガスメーターに向かって左上に黒いキャップがありますのでまずは黒いキャップをはずしてください。
③中に押し込みボタンのようなものが出てまいりますので中にギュッと押し込んでいただいてすぐに手を離してください。
④3分間ガス漏れ等ないかガスメーター自身が点検するのでその間赤いランプが点滅したままとなっております。(その間ガスは使用しないで下さい)
⑤赤いランプの点滅が終わりましたら、ガス栓を開いてお使いいただいて大丈夫です。
3分経っても点滅がとまらない・点滅がとまっているがガスが出ない場合は、
大阪ガスのお客様センター(フリーダイヤル:0120-5-94817)までご連絡ください。